忍者ブログ
マイナー系攻略路線の姉妹サイト。 今後の予定とか攻略中の出来事などなど。 チラシの裏みたいなものだから見る価値は無いと思う。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2010.02.04,Thu

今後の拡張のためにリスト書式を多少変更
リスト付き編集の下位マスクとアドレス側編集に対応
サーチ結果とMemEditの操作キーは変えたかったけども、どう変えていいか分からないので保留

メモステの容量チェック以外は直すところは直した気がするので、暫く普通に使ってみて問題無ければ人柱解除かな。

PR
Posted by No Name Ninja - 2010.02.01,Mon

0.34は実用無視のテスト用。

オプションの右にテスト用タブ追加。
テストに入るとテスト用のコードとリストが読み込まれます。
リストはVRAMに入れているのでゲームを停止していないと正常に動作しません。
□+左右でモード切り替え、上下でコードとリスト選択

で、通常のコード編集にリスト付き編集を実装するためにコード書式を変更。
ちょっと長過ぎ?
フラグ部分に4桁追加、後ろに付けた全角文字を読み込むように。
_NWR 0x00000000 0x00000000 0x00000000 [全角8文字]


何人目、何個目とかを付けるためにコード書式を追加予定
_OFS 0x00000000 0xAAAAAAAA 0xBBBBBBBB
最終書き込みアドレスをAAAAAAAA*BBBBBBBBずらす。
+Xhの作業からも解放されるし意外と便利かもしれない。


コードファイルの読み込み高速化
まとめてサーチ用バッファに読み込んでから処理するようにした。
一時的にゲーム起動時のコード読み込みも切ってあります。


 最低限必要な機能は付いた気がする。
リストがらみの処理、キー操作を追加してバグを取ったら人柱解除できそうかな。
 

Posted by No Name Ninja - 2010.01.16,Sat
意外と簡単に日本語表示が出来たが他のプラグインとかなり競合し易くなった気がする。
日本語表示を取るべきか安定性+サーチ速度を取るべきか。
あうあうあー
Posted by No Name Ninja - 2010.01.10,Sun
CWCで物足りなければ自分で作ればいいじゃない。
ということで作成開始&人柱版公開開始。

CheatMaster系のサーチ速度はなんであんなに速いんだろうか。
空きメモリを計算して一時的に限界までメモリを割り当てればいいのかな。

http://14.4kbps.com/tool/pmetanFP.html
Posted by No Name Ninja - 2009.11.17,Tue
どうにもXPが重いから初期状態にリカバリしよう

リカバリーディスクが逝っていたようで、途中でフリーズ

仕方ないからwindows7を導入 ←今ここ


pen4 3.4Ghz  メモリ1024MBなんだがサクサク動く。多分XP入れたての状態よりも早い。
レディブーストとかいうUSBメモリとかを通常のメモリと同じように扱える機能を使えば、もっと早くなるんだろうか。

差し当たりps2disとかの改造関連のソフトとか、usbhostfsもちゃんと動いてくれているので問題は無しかな。
最新記事
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/15 sd]
[05/20 NONAME]
[05/18 NONAME]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]