マイナー系攻略路線の姉妹サイト。
今後の予定とか攻略中の出来事などなど。
チラシの裏みたいなものだから見る価値は無いと思う。
Posted by No Name Ninja - 2010.02.04,Thu
今後の拡張のためにリスト書式を多少変更
リスト付き編集の下位マスクとアドレス側編集に対応
サーチ結果とMemEditの操作キーは変えたかったけども、どう変えていいか分からないので保留
メモステの容量チェック以外は直すところは直した気がするので、暫く普通に使ってみて問題無ければ人柱解除かな。
PR
Comments
無題
0.47
_LST 0x00000000 ・
_END
リストに0xA5の文字が含まれてると表示した時クラッシュする、たぶん半角カナかと
番号0のリストだけだと GAMEID_List(0).txtがうまく読み込まれてない時がある,クロダン2のやつを上げておきます。以前は問題ありませんでした。
PMEのみの状態で一部挙動が変なゲームがありました
煉獄2:PMEメニューを出した直後フリーズ
ロックマンロックマン/イレギュラーハンターX:カーソルが勝手に回る、階段降不可
モンハン2/無印:文字フォントが消えかかったようになる
http://rapidshare.com/files/345962453/PME.zip.html
_LST 0x00000000 ・
_END
リストに0xA5の文字が含まれてると表示した時クラッシュする、たぶん半角カナかと
番号0のリストだけだと GAMEID_List(0).txtがうまく読み込まれてない時がある,クロダン2のやつを上げておきます。以前は問題ありませんでした。
PMEのみの状態で一部挙動が変なゲームがありました
煉獄2:PMEメニューを出した直後フリーズ
ロックマンロックマン/イレギュラーハンターX:カーソルが勝手に回る、階段降不可
モンハン2/無印:文字フォントが消えかかったようになる
http://rapidshare.com/files/345962453/PME.zip.html
無題
わざわざ動画付きでどうもありがとうございます。
>0xA5の文字
バイト単位で見ていって0x80以上が出た時はShiftJs扱いにしているので、0x80~0xFFの半角文字を奇数個打つと文字の読み込み位置がずれます。
リストは一定の文字数で改行ヌル文字を付加するようにしたのでフリーズは直っていると思います。
コード名で使うときっと今でもフリーズします。
>モンハン2
間違いなくフォントを無理矢理VRAMに入れているせいなので内蔵に戻しました。
>ロックマン系、煉獄2
フォントせい・・・?
動画を見てるとフォントを読み込んだ時点でカーソルが回っていないので少し不思議。
フォントを内部に移した状態で実行したら正常に動作。
>クロダン2
最後に試したら正常に動作。
フラグ入れ替えで色々弄ったからかも。
>0xA5の文字
バイト単位で見ていって0x80以上が出た時はShiftJs扱いにしているので、0x80~0xFFの半角文字を奇数個打つと文字の読み込み位置がずれます。
リストは一定の文字数で改行ヌル文字を付加するようにしたのでフリーズは直っていると思います。
コード名で使うときっと今でもフリーズします。
>モンハン2
間違いなくフォントを無理矢理VRAMに入れているせいなので内蔵に戻しました。
>ロックマン系、煉獄2
フォントせい・・・?
動画を見てるとフォントを読み込んだ時点でカーソルが回っていないので少し不思議。
フォントを内部に移した状態で実行したら正常に動作。
>クロダン2
最後に試したら正常に動作。
フラグ入れ替えで色々弄ったからかも。
無題
挙動が変なものは治りました。修正ありがとうございます、また報告です
0.48
LISTモードでリストのカーソルが値変更のところに固定されてしまい値の編集できません
半角カナとばしは値がズレてしまうようです、全角化したほうが無難か
スタンアンカーはこちらのミスでしたすみません
0.48
LISTモードでリストのカーソルが値変更のところに固定されてしまい値の編集できません
半角カナとばしは値がズレてしまうようです、全角化したほうが無難か
スタンアンカーはこちらのミスでしたすみません
無題
>カーソルが値変更のところに固定
リスト位置をずらしたのでそのせいかな?
固定されて編集できない状態にならないので、今のところ分からないです。
>半角カナとばしは値がズレてしまうようです、全角化したほうが無難か
半角カナは未実装、なので実装しました。
副作用で第二水準以降の漢字が化けます。
リスト位置をずらしたのでそのせいかな?
固定されて編集できない状態にならないので、今のところ分からないです。
>半角カナとばしは値がズレてしまうようです、全角化したほうが無難か
半角カナは未実装、なので実装しました。
副作用で第二水準以降の漢字が化けます。
無題
>リストモードのHEX/DECが固定されてしまう
0番からでなく1番から使うとロックされてしまうみたいです。0番に直したところから使うと問題有りませんでした。LIST(1).txt
_LST 0x00000000 0x00000000 0x00000001
_NWR 0x80000110 0x00001000 0x00000000
_NWR 0x80000000 0x00001010 0x00000000
0番からでなく1番から使うとロックされてしまうみたいです。0番に直したところから使うと問題有りませんでした。LIST(1).txt
_LST 0x00000000 0x00000000 0x00000001
_NWR 0x80000110 0x00001000 0x00000000
_NWR 0x80000000 0x00001010 0x00000000
無題
0.4H
浮動小数ですが0.000の表示のとき実際の0ではないときがありました。小数点以下をいじったとき99999.000以上にしないと00000000にできないのと表示がズレているときがありました。
表示 RAMの16進数 実際の値
0.100 3dcccccd
↓
0.000 30cccccd
↓
0.000 bdcccccd -0.1
↓
0.000 BE4CCCCD -0.2
↓
0.000 be99999A-0.3
↓あとおなじ0.000
-1.000 bf800001
表示ズレ小数第4位以下これも0にしたほうがいいかと
0.001 3A83126F
0.0009 3A6BEDFA
-0.001 BA83126F
-0.0009 BA6BEDFA
浮動小数ですが0.000の表示のとき実際の0ではないときがありました。小数点以下をいじったとき99999.000以上にしないと00000000にできないのと表示がズレているときがありました。
表示 RAMの16進数 実際の値
0.100 3dcccccd
↓
0.000 30cccccd
↓
0.000 bdcccccd -0.1
↓
0.000 BE4CCCCD -0.2
↓
0.000 be99999A-0.3
↓あとおなじ0.000
-1.000 bf800001
表示ズレ小数第4位以下これも0にしたほうがいいかと
0.001 3A83126F
0.0009 3A6BEDFA
-0.001 BA83126F
-0.0009 BA6BEDFA
無題
おかげ様で大分良い感じになってきました。
いつもありがとうございます。
>0.000の表示のとき実際の0ではない
0.000~-1.000までを0表示にしていたので修正
>99999.000以上にしないと00000000にできない
浮動小数なので少々の誤差はいいかと思っていましたが、0.000が0でないのは流石に違和感がありますか。
今の仕様だと値を丁度0にするのが面倒なので、freecheatっぽい挙動に変更しました。
>0.001 3A83126F
>-0.001 BA83126F
これはこれで問題無い気がします。
よく分からないのでちょっと保留。
いつもありがとうございます。
>0.000の表示のとき実際の0ではない
0.000~-1.000までを0表示にしていたので修正
>99999.000以上にしないと00000000にできない
浮動小数なので少々の誤差はいいかと思っていましたが、0.000が0でないのは流石に違和感がありますか。
今の仕様だと値を丁度0にするのが面倒なので、freecheatっぽい挙動に変更しました。
>0.001 3A83126F
>-0.001 BA83126F
これはこれで問題無い気がします。
よく分からないのでちょっと保留。
無題
修正ありがとうございます、サーチ結果の表示ですが無限大の表示がぬけてたようなので報告しておきます。あんまり使わないだろうけど。
無限大∞、+INF
7F800000
-無限大∞,-INF
FF800000
無限大∞、+INF
7F800000
-無限大∞,-INF
FF800000
Post a Comment