忍者ブログ
マイナー系攻略路線の姉妹サイト。 今後の予定とか攻略中の出来事などなど。 チラシの裏みたいなものだから見る価値は無いと思う。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
Posted by - 2017.09.23,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2006.10.14,Sat

クロニクルの方を粗方終わらせたので(まだ反映はしてないが)アストニシアの二週目に突入・・・・したのが数日前の話。
アイテムやらサブイベントやらを探してプレイしていたわけですが、普通気付かないような隠し通路(隠し難度は旧FF3より大分上かも)が結構あります。さらに真っ暗な隠し通路の中にさり気なく宝が落ちてます。
めげずに隠し通路を探しながらクリアして、プレイ評価が100になったのは良いけども

全くコンプした気がしない

宝を全部取った自信がない、使い道の分からないヘルゲート系装備、ラストダンジョン前の洞窟にいるマジカル男?などなど。プレイ評価の最大値が100だと嬉しいんだがw
なまじ情報が少ない分、コンプは結構大変かもしれない・・・・


プレイ時間は自前の攻略サイト使用(二週目)+宝捜索+戦闘はそれなりに逃げる、ラスボス前で10時間かからない位。二週目で迷いが一切無いから、初めての人はもっとかかるかと。
普通に一週目すれば良かったが超逃げまくりだったのでココでは割愛w

バランスについて
レベルを上げれば易、低レベルで突っ込めば難、低レベルでもアクセと属性を上手く使えば戦えることを考えると優良。
但し他のSRPGと比べてダメージの変動幅が大きく予測し辛いので、ゲーム中にバランスが良いと感じることは無かった。
そのせいかは分からないが装備品の効果を実感し辛い。
後半は問題ないが序盤のMP消費が結構キツイ。

グラフィック
良、心なしか公式とかのゲーム画面より綺麗に見えた。
だがジーナスの短剣モーションが無かったりで不満も少々。
ステータス画面、説明書、OPムービーでキャラが別人。

ストーリー
根っこのストーリーは良い感じなんだが、張った伏線と広げた世界観は使ってくれよう。
ちと短い&日本語が変。この電波な日本語を楽しむ人もいるようだがw

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
最新記事
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/15 sd]
[05/20 NONAME]
[05/18 NONAME]
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]