マイナー系攻略路線の姉妹サイト。
今後の予定とか攻略中の出来事などなど。
チラシの裏みたいなものだから見る価値は無いと思う。
Posted by No Name Ninja - 2010.04.01,Thu
HomeBrew用にコードファイルを選択する機能を付けようとディレクトリ内のファイル名をsceIoDreadで読み込むんで表示すると全角文字が化ける化ける。
出力された値を見るとUTF8だったのでShiftJsに変換しないといけないが、UTFとShiftJsは根本的に文字の並びが違うので変換用のテーブルが必要とのこと。
そして変換テーブルはflash0の中にもあるらしいけど使い方まではよく分からなかった。
一度だけ何かのはずみでShiftJis扱いで普通に表示できたが、以降はずっとUTF8。
何をやっても再現できないが切り替える方法でもあるんだろうか。
ゲームによって違った。
天地の門→ShiftJis
ガンダムAS→UTF8
出力された値を見るとUTF8だったのでShiftJsに変換しないといけないが、UTFとShiftJsは根本的に文字の並びが違うので変換用のテーブルが必要とのこと。
そして変換テーブルはflash0の中にもあるらしいけど使い方まではよく分からなかった。
何をやっても再現できないが切り替える方法でもあるんだろうか。
天地の門→ShiftJis
ガンダムAS→UTF8
PR
Posted by No Name Ninja - 2010.03.27,Sat
PC側のソフト作成再開
最低限のコード実行機能とサーチ機能、表示のみだがメモリエディタ、CWCのコード書式を変換する機能を付けたので、PMEtanForPSPに同梱することにした。
左上のデータ変換→コード書式変換を選択し、左側のテキストボックスに変換したいCWCのコードを入れるだけ。
コードファイルとして保存のボタンを押すと_Sの後ろの文字列をファイル名として保存します。
手持ちのcheat.dbを突っ込んだら一応変換はできているようだけども、比較コードの行数変化をあまり確認していないので少し不安。
PARかCFか、どちらかの公式ツールではCWCのコードが正常に変換できないと聞いたことがあるけども、もう直っているのだろうか。
副産物として変換機能が簡単に作れそうなので、直っていないなら作りたいけどどうなんだろう。
Posted by No Name Ninja - 2010.01.10,Sun
CWCで物足りなければ自分で作ればいいじゃない。
ということで作成開始&人柱版公開開始。
CheatMaster系のサーチ速度はなんであんなに速いんだろうか。
空きメモリを計算して一時的に限界までメモリを割り当てればいいのかな。
http://14.4kbps.com/tool/pmetanFP.html
ということで作成開始&人柱版公開開始。
CheatMaster系のサーチ速度はなんであんなに速いんだろうか。
空きメモリを計算して一時的に限界までメモリを割り当てればいいのかな。
http://14.4kbps.com/tool/pmetanFP.html
Posted by No Name Ninja - 2008.12.17,Wed
久しぶりにネタになりそうなモノが出来たので紹介してみる。
改造コード自体はグラフィックとモーションのリストが出来た時点でサイトに載せる予定。
改造コード自体はグラフィックとモーションのリストが出来た時点でサイトに載せる予定。
Posted by No Name Ninja - 2008.06.21,Sat
偶に聞いてくる人がいる&自分が操作を時々忘れるので作ってみた。
改めて見ると知らない機能が結構あったな・・・・